アクロスロゴ


インターネット上の殺人予告、犯行予告等への対応について


 

  いつもトコちゃんねる静岡のACROSSインターネット接続サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
  さて、2008年6月秋葉原において無差別殺人事件が発生いたしましたが、被疑者が犯行予告をインターネット上の掲示板に書き込んでおりました。この他にも、インターネット上には殺人予告、爆破予告、傷害予告等の犯行予告や自殺予告の掲載が行われています。このことについて、警視庁や総務省から殺人予告、爆破予告、傷害予告等の犯行予告や自殺予告等の書き込みを発見した際には、110番への通報協力の要請がありました。

このため、株式会社トコちゃんねる静岡としては、人命に関わる殺人予告、爆破予告、傷害予告等の犯行予告や自殺予告等を発見した場合には、110番通報を行います。

トコちゃんねる静岡のACROSSインターネット接続サービスをご利用いただく皆様におかれましては、十分な注意をもってインターネットをご利用いただきますようお願い申し上げます。

 

インターネット上の殺人予告等の犯行予告情報の通報についてpdf

 

閉じる
トコちゃんねる静岡ロゴ
Copyright(c) Dreamwave Shizuoka Co.,Ltd. AllRights Reserved.