okubo
大久保キャンプ場

大久保キャンプ場は藤枝市瀬戸谷(せとや:瀬戸ノ谷と言う人もある)地区にあります。 この地区に「水と緑で育むふれあいの里」をキャッチフレーズとして色々な自然体験型施設があります。  もとめていた、暖かな笑顔がここにあります。さがしていた、美しい風景がここにあります。水と緑が 育んだふれあいの里−瀬戸谷。はるかな昔になつかしい喜びで、心が包まれる瞬間を、この里で味わって 下さい。(藤枝市農林課制作パンフより)
大久保キャンプ場、オートキャンプサイトは8サイトとやや小振り。キャンプ場の中央を伊久美川がながれる。キャンプ場の上下流でアマゴ釣りが可。  静岡ファミリーキャンピングクラブ専用キャンプ場として借地利用していた場所を市が整備することになり明け渡した場所。  ここから菩提山や高尾山、高根山へのハイキングも楽しい。  大久保は島田市との境にあり、島田市側にヤマメの里などもある。

キャンプ場へ行く途中にある「びく石牧場」。山羊、めん羊、牛、ポニー、小動物がいる。牧場入り口の瀬戸川での 水遊び、びく石山へのハイキングなど楽しめる。

キャンプ場前にあるグラススキ ー場。用具レンタルあり。初心者でも楽しめるコース有り。

戻る
目次へ