Office Outlook2019 ( Windows )
Outlook2019のメールアカウントの設定【POP】設定手順をご説明します。
お手元に「アクロス設定一覧」 をご用意ください。
設定手順
■Step1■
Outlook 2019を起動します。
スタート画面またはデスクトップから「Outlook2019」を起動します。
■Step2■
左上の「ファイル」をクリックし、アカウントの追加をします。
※以下の画面が表示された場合は、「4)」へお進みください。
■STEP3■
アカウント情報画面が表示されたら「アカウントの追加」をクリックします。
■STEP4■
メールアドレス入力画面が表示されます。入力欄にご登録いただいたメールアドレスを入力し、「詳細オプション」をクリックします。
■STEP5■
「自分で自分のアカウントを手動で設定」にチェックし、「接続」をクリックします。
■STEP6■
『[メールアドレス]を追加しています』と表示されます。
次の画面へ切り替わるまで、そのままお待ちください。 。
■STEP7■
「アカウントの種類を選択」が表示されます。「POP」をクリックします。
■STEP8■
「POPアカウントの設定」が表示されます。メール設定の情報を入力し、「次へ」をクリックします。
受信メール
サーバー
pops.across.or.jp
ポート
995
このサーバーでは
暗号化された接続(SSL/TLS)が必要
チェックする
セキュリティで保護された
パスワード認証(SPA)でのログオンが必要
チェックしない
送信メール
サーバー
※すでに入力されている場合があります。
smtps.across.or.jp
ポート
465
暗号化方法
SSL/TLS を選択
セキュリティで保護された
パスワード認証(SPA)でのログオンが必要
チェックしない
既存のデータファイルを使用
チェックしない
■STEP9■
パスワード入力画面が表示されます。書類に記載されているメールパスワードを入力し、「接続」をクリックします。
■STEP10■
『[メールアドレス]を追加しています』と表示されます。
次の画面へ切り替わるまで、そのままお待ちください。
■STEP11■
『アカウントのセットアップが完了しました』と表示されます。
「完了」をクリックします。
※「Outlook Mobileをスマートフォンにも設定する」のチェックが入ってる場合、チェックを外します。
■STEP12■
受信を確認
左上の「送受信」タブをクリックし、「すべてのフォルダーを送受信」をクリックすることでメールが受信されるかどうか確認します
設定変更
■STEP1■
スタート画面またはデスクトップから「Outlook2019」を起動します。
■STEP2■
左上の「ファイル」をクリックします。
■STEP3■
「アカウント設定」をクリックし、「プロファイルの管理」をクリックします。
■STEP4■
ユーザアカウント制御の画面が表示されたら「はい」をクリックします。
■STEP5■
画面が切り替わったら「電子メールアカウント」をクリックします。
■STEP6■
「アカウント設定」画面が表示されます。設定を確認・変更したいメールアドレスを選択し、「変更(A)」をクリックします。
■STEP7■
ご契約内容確認書(登録完了のお知らせ)を見ながら、設定内容を確認してください。設定内容に誤りがありましたら必要に応じて変更してください。
「詳細設定(M)」をクリックします。
ユーザ情報
名前
任意の名前
電子メールアドレス
ご登録のメールアドレス
受信メール
アカウントの種類
POP3
受信メールサーバー
pops.across.or.jp
送信メールサーバー
smtps.across.or.jp
メールサーバーへのログオン情報
アカウント名
メールアカウント
パスワード
メールパスワード
■STEP8■
「送信サーバー」タブをクリックします。以下のとおり設定内容を確認してください。
送信サーバー(SMTP)は認証が必要
チェックする
受信メールサーバーと同じ設定を使用する
クリックして選択する
■STEP9■
「詳細設定」タブをクリックします。
以下のように設定されているか確認してください。設定されていない場合は、以下を参考に修正してください。完了したら「OK」ボタンをクリックします。
受信メールサーバー(POP3)
995
このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要
チェックする
送信サーバー(SMTP)
465
使用する暗号化接続の種類
SSL/TLS
■STEP10■
アカウント設定の画面に戻ります。「次へ」をクリックします。
■STEP11■
「テスト アカウント設定」が開き、設定内容が正しいかどうかのチェックが行われます。各タスクの状況が「完了」になったことを確認し、「閉じる」をクリックします。
※状況が「失敗」の表示の場合、設定が正しく行われていません。各項目を確認・訂正し、再度テストを行ってください。
■STEP12■
「すべて完了しました」と表示されたら、「完了」をクリックします。
■STEP13■
アカウント設定の画面に戻ります。「閉じる」をクリックします。
■STEP14■
左上の「送受信」タブをクリックし、「すべてのフォルダーを送受信」をクリックすることでメールが受信されるかどうか確認します。