アクロスロゴ

Office Outlook2019 ( Windows )

Outlook2019のメールアカウントの設定【POP】設定手順をご説明します。

お手元に「アクロス設定一覧」 をご用意ください。

設定手順

  1. ■Step1■ Outlook 2019を起動します。
    スタート画面またはデスクトップから「Outlook2019」を起動します。

  2. ■Step2■ 左上の「ファイル」をクリックし、アカウントの追加をします。


    ※以下の画面が表示された場合は、「4)」へお進みください。

  3. ■STEP3■ アカウント情報画面が表示されたら「アカウントの追加」をクリックします。
  4. ■STEP4■ メールアドレス入力画面が表示されます。入力欄にご登録いただいたメールアドレスを入力し、「詳細オプション」をクリックします。

  5. ■STEP5■ 「自分で自分のアカウントを手動で設定」にチェックし、「接続」をクリックします。
  6. ■STEP6■ 『[メールアドレス]を追加しています』と表示されます。
    次の画面へ切り替わるまで、そのままお待ちください。 。

  7. ■STEP7■「アカウントの種類を選択」が表示されます。「POP」をクリックします。

  8. ■STEP8■ 「POPアカウントの設定」が表示されます。メール設定の情報を入力し、「次へ」をクリックします。

    受信メール
    サーバー pops.across.or.jp
    ポート 995
    このサーバーでは
    暗号化された接続(SSL/TLS)が必要
    チェックする
    セキュリティで保護された
    パスワード認証(SPA)でのログオンが必要
    チェックしない

    送信メール
    サーバー
    ※すでに入力されている場合があります。
    smtps.across.or.jp
    ポート 465
    暗号化方法 SSL/TLS を選択
    セキュリティで保護された
    パスワード認証(SPA)でのログオンが必要
    チェックしない
    既存のデータファイルを使用 チェックしない
  9. ■STEP9■ パスワード入力画面が表示されます。書類に記載されているメールパスワードを入力し、「接続」をクリックします。
  10. ■STEP10■ 『[メールアドレス]を追加しています』と表示されます。
    次の画面へ切り替わるまで、そのままお待ちください。
  11. ■STEP11■ 『アカウントのセットアップが完了しました』と表示されます。
    「完了」をクリックします。
    ※「Outlook Mobileをスマートフォンにも設定する」のチェックが入ってる場合、チェックを外します。
  12. ■STEP12■ 受信を確認
    左上の「送受信」タブをクリックし、「すべてのフォルダーを送受信」をクリックすることでメールが受信されるかどうか確認します

設定変更

  1. ■STEP1■ スタート画面またはデスクトップから「Outlook2019」を起動します。
  2. ■STEP2■ 左上の「ファイル」をクリックします。
  3. ■STEP3■ 「アカウント設定」をクリックし、「プロファイルの管理」をクリックします。
  4. ■STEP4■ ユーザアカウント制御の画面が表示されたら「はい」をクリックします。
  5. ■STEP5■ 画面が切り替わったら「電子メールアカウント」をクリックします。
  6. ■STEP6■ 「アカウント設定」画面が表示されます。設定を確認・変更したいメールアドレスを選択し、「変更(A)」をクリックします。
  7. ■STEP7■ ご契約内容確認書(登録完了のお知らせ)を見ながら、設定内容を確認してください。設定内容に誤りがありましたら必要に応じて変更してください。
    「詳細設定(M)」をクリックします。
    ユーザ情報
    名前 任意の名前
    電子メールアドレス ご登録のメールアドレス

    受信メール

    アカウントの種類
    POP3
    受信メールサーバー pops.across.or.jp
    送信メールサーバー smtps.across.or.jp

    メールサーバーへのログオン情報
    アカウント名 メールアカウント
    パスワード メールパスワード
  8. ■STEP8■ 「送信サーバー」タブをクリックします。以下のとおり設定内容を確認してください。
    送信サーバー(SMTP)は認証が必要 チェックする
    受信メールサーバーと同じ設定を使用する クリックして選択する
  9. ■STEP9■ 「詳細設定」タブをクリックします。
    以下のように設定されているか確認してください。設定されていない場合は、以下を参考に修正してください。完了したら「OK」ボタンをクリックします。
    受信メールサーバー(POP3) 995
    このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要 チェックする
    送信サーバー(SMTP) 465
    使用する暗号化接続の種類 SSL/TLS
  10. ■STEP10■ アカウント設定の画面に戻ります。「次へ」をクリックします。
  11. ■STEP11■ 「テスト アカウント設定」が開き、設定内容が正しいかどうかのチェックが行われます。各タスクの状況が「完了」になったことを確認し、「閉じる」をクリックします。
    ※状況が「失敗」の表示の場合、設定が正しく行われていません。各項目を確認・訂正し、再度テストを行ってください。
  12. ■STEP12■ 「すべて完了しました」と表示されたら、「完了」をクリックします。
  13. ■STEP13■ アカウント設定の画面に戻ります。「閉じる」をクリックします。
  14. ■STEP14■ 左上の「送受信」タブをクリックし、「すべてのフォルダーを送受信」をクリックすることでメールが受信されるかどうか確認します。
閉じる
トコちゃんねる静岡
Copyright(c) Toco Channel Shizuoka Co.,Ltd. AllRights Reserved.