別紙 本サービスの詳細

【本サービスの利用方法】

遠隔サポート:
「遠隔サポート」とは、申込者のパソコンに関するお問合せにオペレータがお電話でお応えすることおよび、遠隔地にある申込者のパソコンにネットワーク経由でアクセスし、直接支援、操作することで、申込者のパソコンに関するトラブルシューティング、ソフトウェアインストール、ウイルスチェック等を支援するサービスです。

<システム動作環境>

OS パソコン
Windows
・Windows XP(SerivcePack3)
・Windows Vista
・Windows7
・Windows8
・Windows8.1
・Windows10
Macintosh
・MacOS X 10.5 ( Leopard ) 以降(但し、 Intel 製基盤のパソコン)
スマートフォン・スマートパッド
・Android 5.0以降
ブラウザ パソコン
Windows
・Internet Explorer 6.0以上
・FireFox 3.0 以上
・Safari 3.0 以上
・Opera 9.0 以上
・Chrome10 以上
Macintosh
・FireFox 3.0 以上
・Safari 3.2 以上
・Intel基盤のMacintoshパソコン
スマートフォン・スマートパッド
・Android ブラウザ
・Safari
接続回線 ブロードバンド回線
CPU Intel Pentium III 800MHz以上 またはその互換のプロセッサ
ソケット通信 Winsock1.0以上
ネットワーク環境 LAN、ADSL、電話線、ワイヤレスのグローバルIPまたはバーチャルIP対応

<サポート対象機器、ソフトウェアおよびサービスとサポート範囲>

遠隔サポートの主なサポート対象およびサポート範囲は以下の通りです。なお、本別紙により規定するサポート対象と範囲以外は本サービスの対象外となります。また、サポート対象およびサポート範囲内であっても、問題の解決をお約束するサービスではありません。

機器 ・サポート対象
スマートフォン本体、パソコン本体、キーボード、マウス、ルーター、無線 LAN アクセスポイント、ハブ、 LAN カード等のネットワーク機器、ネットワーク接続可能なゲーム機器。
・サポート範囲
インターネット接続設定、家庭内ネットワークとの接続、初期設定、マニュアルに記載された基本的操作。
OS
(日本語版に限ります。)
・サポート対象
Windows 2000 Professional(ServicePack4)、
Windows XP Home Edition(ServicePack3)、
Windows XP Professional(ServicePack3)、
Windows Vista、Windows Vista HomeBasic、
Windows Vista Home Premium、Windows Vista Home Business、
Windows Vista Enterprise、Windows Vista Ultimate(ServicePack1)、
Windows7、Windows8、Windows8 Pro、
Android2.1以降、IOS4以降
・サポート範囲
インストール方法、初期設定、個人利用を想定した基本的な操作方法、診断。
ソフトウェア ・サポート対象
ブラウザ、メーラー、メディアプレーヤー、ウイルス対策、文書作成、接続ツール。
・サポート範囲
インストール方法、初期設定、個人利用を想定した基本的な操作方法、診断。
接続サービス ・サポート対象
FTTHサービス、DSLサービス、データ通信カード、プロバイダサービス、インターネット上の各種サービス。
・サポート範囲
インターネット接続設定、初期設定、個人利用を想定した基本的な操作方法。

平成25年6月10日制定
平成28年8月25日改定