ACROSSトップ > 会員サポート > 各種サービス・ソフトウェアの設定方法 > カスペルスキーセキュリティ動作環境およびインストール

会員サポート

各種サービス・ソフトウェアの設定方法

カスペルスキーセキュリティ動作環境およびインストール

動作環境

Windows

OS
Windows 10
Windows 10 Home /  Windows 10 Pro /  Windows 10 Enterprise
Windows 8.1
Windows 8.1 /  Windows 8.1 Pro /  Windows 8.1 Enterprise
Windows 8
Windows 8 /  Windows 8 Pro /  Windows 8 Enterprise
Windows 7(Service Pack 1以上)
Starter /  Home Basic /  Home Premium /  Professional /  Ultimate
Windows Vista(Service Pack 1以上)
Home Basic /  Home Premium /  Business /  Enterprise /  Ultimate
CPU
1GHz以上
メモリ
32ビット版 1GB以上 / 64ビット版 2GB以上
ハードディスク
480MB以上の空き容量
その他
  • インターネット接続環境
  • Microsoft .Net Framework 4
  • Webカメラのぞき見防止機能は、対応するWebカメラでのみご利用いただけます。
    対応カメラの一覧はこちらをご確認ください。

Mac

OS
OS X 10.9 Mavericks
OS X 10.10 Yosemite
OS X 10.11 El Capitan
※対応OSの最新情報はこちらをご確認ください。
メモリ
1GB以上
ハードディスク
770MB以上の空き容量
その他
  • インターネット接続環境
  • Webカメラのぞき見防止機能は、対応するWebカメラでのみご利用いただけます。対応カメラの一覧はこちらをご確認ください。

Android

OS
Android OS  4.0 / 4.1 / 4.2 / 4.3 / 4.4 / 5.0 / 5.1 / 6.0
端末の空き容量
120MB以上の空き容量
ディスプレイ解像度
320×480以上
その他

※マルチユーザー環境では、ご利用できません。
※Android 4.4以降では下記のSMS関連機能がご利用できません。

  • プライバシー保護のうち、SMSの保護
  • 着信拒否のうち、SMSの拒否
  • 危険サイトブロックのうち、SMS内のリンクチェック

動作制限の詳細については、こちらをご確認ください。

  • インターネット接続環境
  • 本製品の盗難対策・プライバシー保護機能をご利用になるには、メールアドレスの登録およびマイカスペルスキーアカウントの作成が必要となります。
  • SMS経由でリモート操作する際、ご契約の通信プランに応じたデータ通信料が課金されます 。また一部機能(GPS追跡およびSIM監視)では国際SMSの送信が発生します。
  • 通話/SMSのフィルタリング、プライバシー保護機能、SIM監視、SMS保護を使用するには、SIMカードが装着されている必要があります。
  • Android Wear での利用には Android OS 4.3 以上の端末が必要です。

注意事項

  • 本製品のご使用前に使用許諾契約にご同意いただく必要があります。
  • ライセンス有効期間の計算は、1台目の端末でライセンスの有効化(アクティベーション)を行った時点からカウントされます。
  • ライセンス有効期間の計算方法は365 日を1年とし、ライセンス有効期間は該当期間末日(OS で選択している時間帯で表示された日)の24 時までとします。
  • 本製品は日本専用商品です。本製品を利用するためのアクティベーションは、日本国内でのみ実行できます。
  • 最新の情報については カスペルスキー社サポートサイト をご確認ください。

インストール方法

  • Windowsへのインストール方法はこちら
  • Macへのインストール方法はこちら
  • Androidへのインストール方法はこちら

インストールについてのお問い合わせは

インストールについてのお問い合わせは
カスペルスキーテクニカルサポート 0570-006269(03-6745-0304)
受付時間 9:30〜18:00 (年中無休)