ACROSSトップ > 会員サポート > 各種サービス・ソフトウェアの設定方法 > メール設定

会員サポート

各種サービス・ソフトウェアの設定方法

メール設定

メールソフトの設定・Webmailの利用方法

 ■ メールの設定と操作方法

メールソフトを使う

メールをお客様のメールソフトでご利用いただくためには、設定を行う必要がございます。 お使いになっているメールソフト毎に設定方法が異なりますので、詳しい設定方法ご確認ください。

メールソフトの設定

Webmailを使う

パソコンやタブレット、スマートフォンのブラウザからご利用いただけるWebmailを提供しています。いつでもどこでもメールがチェックできますので大変便利です。

Webmailについて

 ■ メールソフトの設定

『ダイアルアップ』『AIR-EDGE』をご利用の際は、SMTP-AUTH設定が必要となります。
メール設定後、必ずSMTP-AUTH設定を行ってください。
SMTP-AUTHの設定についてはこちら

[Windows]

[Macintosh]

スマートフォン

 ■ メールの設定変更

[Windows]

[Macintosh]

 ■ SMTP-AUTH設定

SMTP-AUTH設定

 ■ Webmailについて

ブラウザでどこでもメールのチェックが可能

推奨環境

Webmailの推奨環境は、下記のとおりです。

OS ブラウザ
Windows
(Windows10、Windows8.1、Windows7)
Internet Explorer 11以降
Firefox 最新版
Chrome 最新版
Mac
(MacOSX v10.10 Yosemite)
Safari 最新版
iOS 7以降※1 Safari 最新版
Android 4.0以降 標準ブラウザ
  • ※1 iOSの一部のバージョンで動作・表示に不具合がでる場合があります。
    (iPhoneやiPadなどのブラウザSafariでWebmailをご利用の場合に画面のレイアウトが崩れたり、添付ファイルが開けない事象が発生しております。)

ご利用方法


Webmailのログイン画面からメールアドレスメールパスワードでログインが可能です。
パソコンはもちろん、スマートフォンでもご利用いただけます。

Webmailで新着メールの確認、メールの作成と送信、フィルタリング設定や迷惑メールの対策設定など各種設定ができます。

Webmailにログイン

注意事項

  • Windows 10のブラウザ「Microsoft Edge」は、バージョンによりご利用できない場合がございます。ご利用できない場合は上記の推奨環境のブラウザをご利用ください。Internet Explorer11の起動方法はこちらをご確認ください。
  • Webmailは、JavaScriptを使用しています。ご利用になるブラウザで、JavaScriptを有効にしてください。
  • Internet Explorer 7以前の古いブラウザを使用している場合はご利用いただけません。上記の推奨環境に掲載しているブラウザをご利用ください。
  • Webmail上のフィルタ設定、迷惑メール対策の設定等によりメールが意図しないフォルダに振り分けられたり、メールが削除される場合があります。各機能の注意事項をご確認の上で、意図する設定になっているかどうかよくご確認をお願いいたします。
  • Webmailをご利用になる際の通信費等はお客様のご負担となります。予めご了承ください。
  • Webmailを利用することによりまたは利用できなかったことによりお客様または第三者に発生した損害については、一切責任を負いません。予めご了承ください。
  • ネットワーク機器・設備の障害やメンテナンスによりサービス提供を中断する場合があります。定期的にトラブル・メンテナンス情報をご確認ください。
  • Webmail上でのメール保存期間は60日となっています。60日を経過した時点で、既読未読に関わらず1日分ごとに定期的に自動削除されます。
  • メールソフト利用時にメールソフト側設定で「受信メールをサーバに残さない」または「○日後に削除」を選択している場合は、Webmailの保存期間の60を待たずにメールソフトに受信が完了したメールはサーバより削除される恐れがあります。

具体的な操作方法は以下のページをご覧ください。

Webmailの画面の操作ヘルプページ